私流!脂肪燃焼スープダイエット!

スープダイエット

 

一時期ブームになった脂肪燃焼スープダイエットを私流にアレンジして1ヶ月で7キロ痩せて尚且つリバウンドしなかったやり方を紹介します!

 

基本的な脂肪燃焼スープダイエットのルール

 

まず作り方

 

玉ねぎ 3個
セロリ 1本
キャベツ 半玉
トマト 3個
※トマト缶でも可
にんじん 1本
ピーマン 1個
水 2〜3リットル

 

味付けは甘味料を使わなければ基本なんでもok!

 

次に1週間スケジュール

 

〜1日目、2日目〜

野菜スープとフルーツのみの日

 

・バナナ以外のフルーツは何を食べても良い。
・水分は水かお茶など
・1日に1〜2食は野菜スープを食べる

 

〜3日目、4日目〜

野菜スープと肉の日

 

・野菜スープとは別に350g〜700g程度のお肉を食べましょう。
・赤身の牛肉、鶏肉、をスープと一緒に煮ることで、スープの味もおいしくなります。
・1日に1食は野菜スープを食べてください。

 

〜5日目〜7日目〜

野菜スープとフルーツのみの日

 

・バナナ以外のフルーツは何を食べても良い
・水分は水かお茶など
・1日に1〜2食は野菜スープを食べる

 

でも、実際それをやってみると脂肪燃焼スープをいくら食べても良いというルールがあるが空腹が耐えれなくなり、ついつい炭水化物に手を出して失敗してしまうが悩みでした。

 

そこで私流アレンジテクニック!

 

毎食スープをどんぶり1杯飲めば好きなものを食べてもよい

 

このダイエットは脂肪燃焼スープの効果が劇的なので1セット(1週間)しかやってはいけないというルールもあるのですが、この私流アレンジテクを加えることで継続して無理なく1ヶ月続けることがでしました。

 

私は軽い運動も並行して脂肪燃焼スープダイエットをしていたため1ヶ月で7キロの減量に成功しました。

 

やはり食事制限だけではリバウンドを引き起こしてしまう原因になり兼ねないと私は思います。

 

なので軽くでいいと思うので運動と並行して実行することをオススメします。

 

運動といってもウォーキング20分程度とリンパマッサージでだけですが...初めて1週間はスタミナ切れにすごく悩みましたが、赤身肉や鶏胸肉など高たんぱく質体脂肪なものを結構多め(300gほど)に食事に取り入れるとスタミナ切れも起こさなくなりました!

 

1ヶ月も継続していく中で脂肪燃焼スープに飽きてくる悩みに直面しました。

 

スープの味付けはなんでも良かったのでコンソメやお味噌(塩分が多いので少量)かつおだしや中華スープなどいろいろ試しましたがやはり2週間目には匂いを嗅ぐだけで吐き気がするほど飽きてしまいました...

 

そこで私流アレンジテクニック

 

食感を変えるためにミキサーでポタージュに

 

ミキサーにかけることでかなりアレンジの幅が広がりました!

 

カレー粉やシチューでとろみをつけたり...野菜を噛むのかノイローゼになりそうな日々の悩みを解決でき1ヶ月飽きることなく続けることができました!!

 

1ヶ月で脂肪燃焼スープを飲むのをやめましたが、高たんぱく質低脂肪の食事を心がけ軽い運動も続けた結果リバウンドしなかったのだと思います。

 

過度なダイエットは嫌いな私が唯一成功したダイエットです。良ければ参考にして下さい。