たくさん噛んで経済的にダイエットに成功

たくさん噛むダイエット

 

26歳・女性です。今まで履けていたズボンが入らなくなったことが悩みでした。ズボンのチャックが閉まらなくなりました(>_<)

 

私は物流倉庫で勤務していて、仕事中はズボンを履かなきゃいけないので、必ずズボンがないといけません。なので、急遽ズボンを購入しに行かなきゃいけないハメになりました…。

 

太らなければこんなことにならないのにな、と思いました。友達にも、悩みを打ち明けることができない状況でした。引かれてしまう可能性があると思ったからです。

 

帰宅して、体重をはかってみると3kgも増量していました。原因は、暴飲暴食です。これだからズボンが履けなくなったんだなと再確認をしたと同時に、自分が惨めになりました。

 

そこで、ダイエットをしようと決断しました!目標は、マイナス3kgです。

 

私が行ったダイエットは、食事中にたくさん噛むことです!なぜこのダイエットを行ったかというと、簡単にできますし、お金がかかららないからです。

 

食事中によくかむことで、たくさん食べたと脳が錯覚して満腹感を得ることができます。最低でも30回かむようにして、あまり意識していなかった味に意志が向くようになりました。

 

かめばかむほど唾液が出て、その唾液成分が美容にいいと言われているらしいです。また、よくかむと糖質やデンプンなどが吸収しやすい形に分解されて、胃腸にやさしいのでダイエット効果に繋がります。

 

たくさん噛むダイエットをやり始めて、1ヵ月が経過して体重をはかってみると、1kg減っていました。食事制限や運動はほぼしていないのに、体重が減ったのでやる気がでてきました。

 

結果的に3ヵ月後、3kgの減量に成功して、ズボンが履けなくなった悩みを無事に解決することができました!

 

その他には私は過去に、食事制限ダイエットを行ったことがあります。

 

なるべく野菜を多く食べるようにして、大好きなお菓子やカロリーの高いジュースを控えるようにしました。やり始めの1ヵ月は順調だったのですが、だんだんストレスが溜まってきて、たくさん食べるようになってしまいました。

 

我慢していたものが一気に爆発してしまったカンジでした…。そのせいで、リバウンドもしてしまって泣く泣く断念しました。

 

なので、食事制限ダイエットはオススメできません。なぜかというと、リバウンド率が高いと思うからです。

 

逆にたくさん噛むダイエットは、自信を持ってオススメしたいです。過去に1度ダイエットを失敗している私が、たくさん噛むだけでダイエットに成功することができたからです。

 

たくさん噛むと体重が減るだけでなく、食べる量も徐々に減るので、購入するものも以前に比べると少なくなりました。よって、お金の節約にも繋がることに気付きました!

 

小顔効果にも繋がりますし、簡単に行うことができるので誰でもできると思いますよ。アドバイスとしては、あまり早く噛みすぎないようにすることです。早く噛むと、謝って舌を噛んでしまう可能性があるからです。