正しいダイエットの近道は正しい食事、正しい運動

かき氷ダイエット

 

高校卒業後、間違ったダイエットをしたせいで筋肉が落ち、リバウンドして太ってしまいました。間違ったダイエットととは、夏の食欲低下を利用しコーヒー牛乳とかき氷なら好きなだけ食べていいという自己流でした。

 

みるみるうちに体重が落ち、同時に体力も低下していくのがわかりました。身長157cmで体重が57kgの頃は、太ももはむっちり、顔もパンパン、二の腕もたくましい体型でオシャレとは無縁で、いかにこの体型を隠せるかが悩みでした。

 

このかき氷ダイエットで、夏の1カ月の間に苦労もせず、48kgまで落とすことができた時は自分に自信を持つことができました。しかし季節が変わり、秋になるとまさに食欲の秋という通り、今まで食べなかった分を取り戻すかのようなすごい食欲がおそってきました。

 

食欲を抑えることができない私は、あっという間に54kgまでリバウンドしてしまいました。その後は、お腹に巻き振動をおこして運動したのと同じ効果があるという「アブトロニック」というもので、通販で3万円位で購入しましたが効果ありませんでした。

 

食べた脂肪を吸収するというBOWSというサプリメントは9000円位しましたが、ドラックストアで何箱も購入しました。でも効果なし。

 

キトサンダイエットというサプリメントも試しました。でもこれもダメ。ブームになったりんごダイエットやドリンクタイプの置き換えダイエット、食べないダイエットは長続きしませんでした。

 

それどころか仕事のストレスも重なり、暴飲暴食し、好きな人がいるので痩せてキレイになりたいと思えば思う程、自分が醜い体型になってきているようでした。

 

給料の半分は、ダイエットフード、サプリメントに使っているのに少しも痩せないどころか、健康診断でコレステロールの値が異常に高いと言われてしまいました。

 

そんな状態で3年が過ぎ、変わらずムチムチの太ももを何とかしようとついには、脂肪吸収をしました。費用は、55万円位でした。

 

その後、二の腕も脂肪吸収しましたがライフスタイルは同じままでしたので、一年位でほぼムチムチに戻りました。費用は、28万円位でした。脂肪吸収するともう太らないといいますが、生活習慣を改めないとまた脂肪はつきます。

 

その後、転職したので思いきって、天気のいい日は自転車通勤にしてみたところ、あれだけ悩んでいた太ももが引き締まってきたのです。

 

その頃には、知識もついてきたので朝食をとるようにしたり、お肉は食べられないので魚や大豆製品でたんぱく質を摂取し、甘いものが欲しいときはカロリーゼロのシロップやシュガーカットを使う、なるべく遅い時間に食事をしない、単品だけの食事をしないなど心がけました。

 

すると体型も自然とマシになってきたのですが、生理前の異常な過食にはどうしても改善できず悩みました。そんな時、食欲を抑える薬があることを知り、サノレックスという薬を処方してもらいました。

 

私の場合、飲むと頭がクラクラする感じと動悸のようなものが副作用としてあらわれ、結果体重を落とすまでにはいたりませんでした。やはり健康的に痩せるには、運動が必要だと1万円位の太ももに効く機械を購入するも3日で飽き、ゴムバンドを巻いて痩せるという本を購入して実践したり、ついには10万円位のランニングマシーンを購入して、毎日10分は走るようにしました。

 

マラソンが大の苦手な私でも、ゆっくり走ることから始め、次第に持久力がついてくるのが実感できました。食事制限は極端にしないことをルールにしていたため、うっかりドーナツなど食べてしまった時には罪悪感から30分位走っていました。

 

こんなに苦しい思いをするなら、もう少しカロリーの低いおやつにすれば良かったなど考えるようになりました。3カ月続けた頃に健康診断をする機会があったのですが、体重も51kgになり、コレステロールも自然と正常値に近くなっていたのは驚きました。

 

睡眠時間もしっかりとるようにしたり、生活習慣を改めて、無理な食事制限をしないこと、適度な運動が必要だということが今になってこそ、正しいダイエットの近道だと言えます。

 

世の中にはたくさんの情報があふれ、お金を出せば何で手に入りますが間違った情報も溢れているので注意しないといけません。100万円は軽くダイエットに費やしてしまった私ですが、その気があればダイエットはお金をかけなくても痩せることができます。悩みがある方は、無理なさらずにできることから始めるといいと思います。"