70キロを目前にしての決意のダイエット

70キロデブダイエット方法

 

私がダイエットをする決心をしたのは、洋服を買いに行った時、気に入った服をチョイスして試着したら、まずどれも今までのサイズのものが入らなくなっていたこと!でした。

 

着た感じも予想に反して似合わなくなっていてガーン!衝撃でした。なんとか痩せなくては、このまま醜く年を取りたくない!とおもいました。

 

その時の体重は、67キロでした。なんと70キロも射程に入っていました。

 

サイズは、いつの間にか11号から15号に変わり、ウエストが目立たないチュニックとパンツが定番の体になっていました。脇のお肉で、手が真下に降りず、まるでドラえもんのようでした。

 

前から痩せたい!と悩んではいましたが、ダイエットの決心をしました。そんな私が選んだのは、酵素ダイエットです。酵素は体にもいいし、体験談には痩せた方の喜びで私は励まされました。とにかく、酵素を持ち歩いて6回/日と、プチ断食で空腹感を感じながらのダイエットです。

 

好きなものは食べられますが、2日に1度の夕食抜きは結構こたえました。でも抜いた次の朝の体重はグッと減っているので頑張れました。

 

酵素もとても美味しかったので続けられたのだとおもいます。結果はすぐに表れてきて、グラフは右肩下がりに順調に減り、3ヶ月で7キロ健康的に痩せられました! 

 

なんと、気になっていた首回りやデコルテ、胸の厚みがビックリするほど落ちました。もう嬉しくて!私の変化に気が付いた友人にも「すっごい綺麗になった」と言われることが多くなって本当にやって良かったとおもいました。

 

洋服も少しは、自分のおもった服が着られるようになりました。ただ、酵素は体にいいぶん、お高い!私にとっては、相当お金をつぎ込みましたから。それはそうです。私も酵素をオレンジなどで作りましたが、1ヶ月とか時間がかかるし、量は少ないしで作成の大変さは良くわかります。

 

だけど、お勧めはしたいですね。何をするにも投資は必要です。どうしてもダイエットというと過酷な食事制限や苦しい運動をイメージしますが、酵素ダイエットは、とにかく酵素を飲んで腸の活性をし、免疫力アップして、胃を休める時間をとることで体を自然に戻すものです。

 

だから、便秘の悩みを持っていた方が改善したという体験談は頷けました。

 

私は、健康診断をしていたので、肥満が悩みの方に結構自分の体験をお話ししたこともありました。肥満は、成人病にも直結しますし、周りの人からすると、自己管理ができていない人という見方もあります。

 

洋服が似合わないというのは、言うまでもありませんが。痩せたいのに痩せられないという悩みを持ってらっしゃる方はたくさんいらっしゃるとおもいます。自分にあったダイエット法を見つけてまずチャレンジしてみましょう! 

 

あなたがすっきり痩せてサイズダウンした洋服が似合う日がきっと来ます。楽しみですね。あなたの彼(彼女)をビックリさせてみませんか? パートナーがいない方は、友人や家族をビックリさせましょう!